お笑い芸人来院![本所吾妻橋、浅草、押上、整体院]

ボディケア

体的には動けるんだけど筋肉や関節が凝り固まってバキバキなんてことよくありますよね。

そして、自分が思ったより関節の動きの範囲が狭かったなんてことも珍しくないんです。

今回はお笑い芸人のベーグル吉村さん[ポメラン]にご来院頂き施術を施しました。

ベーグル吉村さんは体を使って芸をすることがよくあるため、体に関してはよくケアしていたそうです。

しかし、実際にストレッチしている箇所の負担はそんなになく、他の箇所に負担が溜まっていました。

よくあるんです。

ストレッチやってるけど辛さが出る体が重い、何でなんだろう…?

それはケアしているつもりでケアできていなかったんですね。

今回施術をさせて頂きこのような感想を頂戴しました。

『お店の移転前から何度かお世話になってました。施術の腕が大変良く、新しくオープンということなので診てもらいに行きました。

広くて清潔な空間でとても快適。

首、肩、股関節の可動域が狭く、ある程度のところまで動かすと体に痛みが生じ、パフォーマンスに支障があったのですが、、

施術後は痛みもなく本当に楽!「あれ?こんなに動く?」って自分でも驚くほどでした。

施術中は「こことここが繋がってるので、ここに痛みが出るんですよ〜」や「ストレッチはここを伸ばすようにやってくださいね!やってるつもりでも伸ばしたい筋肉にアプローチ出来てないと意味ないんですよ!」など丁寧なアドバイスもあって親切。

体を使う芸を生業にしてますので本当に助かります。

駅近で通いやすいし、是非また行きます!』

コメント頂きありがとうございました。

このように体を使って仕事をされる方で普段からケアをしているにも関わらずケアが間に合っていないケースも珍しくありません。

長期化すると改善にも時間が掛かってしまうの早めにケアして良い状態を保てるのが良いなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました