ビフォーアフター[2022年7月]

Before→After

以前ご来院頂いた方ですが足の長さに差が出ていました。

これは骨盤の歪みから生じています。

左足のかかとのポイントが右に比べて下に位置しています。

左足の方が右足よりも長くなっているのがわかるかと思います。

骨盤が前に倒れた状態になると反り腰になり、足の長さも長くなる傾向があります。

実際には足の長さが変わるのではなく骨盤の歪みによって長く見える状態になっていると表現した方が正しいかと思います。

骨盤の歪みにより体の軸に偏りが生じますが、骨盤の歪みは利き手や利き足があるように多少であれば生じていても問題ないように感じています。

問題はその状態で凝り固まっていることにあり、関節の動きが乏しいと他の関節がかばったり負担が集中してしまうため痛めてしまうことにも繋がってしまうので、柔軟性を保ってあげることが大切です。

整体院プリュ[本所吾妻橋][浅草][とうきょうスカイツリー][押上] | 『長期の辛い症状&パフォーマンスアップに特化』根本改善
■長期の辛い症状&パフォーマンスアップ専門の整体院 ■肩こり、腰痛、自律神経症状、様々な不調や辛さ改善に対応 ■オーダーメイド、根本改善、ぶり返さない体づくり ■整体、トレーニング、フィットネス、ダンス、スポーツ、運動 ■マッサージ、エクサ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました