手首の痛み[本所吾妻橋、浅草、押上整体院]

ケア情報

手首の痛みってなかなか良くならないですよね!

基本的には手を着いたりするなどの外傷のものが多いと思いますが、使い過ぎによる慢性的な状態で炎症が起こるケースもあります!

炎症が起きている間は安静にしておくべきですが、炎症が治ってから大丈夫だと思って負担を掛けているとまた痛めてしまい、ぶり返すことはよくあります。

良い体の使い方としては色んな関節が柔軟性に富んだ状態で、分散して負担を掛けることで部分的な負担を軽減してくれますが、全体的に筋肉や関節が硬いと負担が部分的に集中してしまい痛めやすい状態を作ってしまいます。

そうならないためにもフレキシブルな状態を維持することが大切です。
また、痛めている場合でも負担を減らすために他の筋肉や関節の調整を行うことが必要だと思います。

症状のページはこちら🔻🔻🔻

Just a moment...

コメント

タイトルとURLをコピーしました