歯の痛みについて

ケア情報

顎の痛みで整骨院、整体、歯医者など転々としたけど対応してもらえなかったというケースは珍しくありません。

なぜなら普段から対応していることが少ないためどのように扱って良いのかわからないことも多いからです。

まず顎の痛みが出るということは顎に負担が掛かり過ぎているため、片側の歯で咀嚼し過ぎているケースや肩こりなんかも原因として挙げられます。

また、食いしばりがあることで顎に負担が掛かり過ぎていることもあります。

食いしばりはストレスが原因になることも多いため日々の生活を見直していく必要がありますが、自律神経の乱れで交感神経が優位に働くことで力が入りやすい状態になっていると、より辛さも出やすくなります。

直接的には側頭筋・咬筋・外側翼突筋・内側翼突筋の4つ筋肉を[咀嚼筋]と言いますが、まずはそこを緩める必要があります。

他にも連動している筋肉を緩めないと辛さが改善されないこともあります。

そして顎の痛みに付随して頭痛や肩こりが起きていることもよく見られます。

トータルでケアして行くことが基本的には大切です。

顎の痛みを放っておくと関節に異常をきたし、顎関節症などにもなりやすくなってしまうため早めの処置を心掛けましょう。

ホームページ

整体院プリュ[本所吾妻橋][浅草][とうきょうスカイツリー][押上] | 『長期の辛い症状&パフォーマンスアップに特化』根本改善
■長期の辛い症状&パフォーマンスアップ専門の整体院 ■肩こり、腰痛、自律神経症状、様々な不調や辛さ改善に対応 ■オーダーメイド、根本改善、ぶり返さない体づくり ■整体、トレーニング、フィットネス、ダンス、スポーツ、運動 ■マッサージ、エクサ...

ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました