椎間板ヘルニアでお悩みの方必見!
椎間板ヘルニアとは背骨と背骨の間にある椎間板(クッション)が脊椎のアライメント(配列)が崩れることにより飛び出してしまっている状態のことを言います。
この場合は手術の適応とされています。
しかし、手術をしても改善しないケースが多く見受けられます!
なぜ手術しても改善しなかったかというと、腰痛の根本原因が椎間板ヘルニアになかったことが言えます。
そして手術をしても、またヘルニアの症状をぶり返すケースさえあります。
椎間板ヘルニアになった原因が背骨に負担を掛け過ぎていることにより起こってしまっていると考えると、ぶり返す原因も自ずとわかってきます。
そうです!
根本改善は背骨に掛かる負担を減らしてあげることです。
そのためにはなぜ背骨に負担が掛かってしまったかを考える必要があります。
そして、背骨は動きの少ない関節であることを知ることが大切です。
更に言いますと、その背骨の動きをカバーしているのは股関節や肩甲骨などの動きを作りやすい関節です。
そのため、股関節や肩甲骨の柔軟性を高める必要があるのです。
椎間板ヘルニアの症状のページはこちらからご覧いただけますのでチェックしてみて下さい。
⬇️⬇️⬇️

腰椎椎間板ヘルニア - お悩みの症状[症状別解説] | 『長期の辛い症状&パフォーマンスアップに特化』根本改善
腰椎椎間板ヘルニア.[本所吾妻橋、浅草、とうきょうスカイツリー、押上]で腰椎椎間板ヘルニア改善なら当院にお任せ下さい。
コメント