ぎっくり腰[本所吾妻橋、浅草、押上整体院]

ケア情報

ぎっくり腰になりやすい体になっていませんか?

ぎっくり腰になると身動きが取れなくて、仕事や家事などやらなければならないこともできなくなるので大変ですよね。

しかし、原因を知ることで改善のヒントに繋がるかと思います。

ぎっくり腰は多くの場合、全身の疲労が原因で起こると言われています。

そのため、腰だけストレッチしていても足りていないということになります。

腰は動きが小さい関節で、動きを作っているのは近い関節で言うと股関節や肩甲骨になります。

人の体は負荷を分散することで負担を減らしている訳ですが、股関節や肩甲骨も硬いと負荷を分散できず、負担の掛かりやすい腰にダイレクトで負荷が掛かることになります。

ポイントは股関節や肩甲骨の硬さを取ることです。

そして、腰の動きの幅を広げるためにも股関節や肩甲骨の柔軟性が大切になります。

その点も意識してストレッチすることをオススメいたします。

ぎっくり腰の症状のページはこちらからご覧いただけますのでチェックしてみて下さい。
⬇️⬇️⬇️

ぎっくり腰 - お悩みの症状[症状別解説] | 『長期の辛い症状&パフォーマンスアップに特化』根本改善
ぎっくり腰. [本所吾妻橋、浅草、とうきょうスカイツリー、押上]でぎっくり腰改善なら当院にお任せ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました